「木津川アートな時間」は、こちら
すみません、こちらのブログの更新が少し遅くなってしまいました。
前回の更新から、2回のエピソードが公開されています。
Episode6は、デザイナーであり、京都芸術大学名誉教授の佐藤淳先生が登場。
故佐藤啓子さんの旦那さんであり、佐藤啓子さんが急逝されたあと、
2018年の総合プロデューサーを務めていただきました。
木津川アート2010では審査員を務めてくださったり、
その後も、お掃除隊や作品製作などなど、多岐にわたり木津川アートを支えてくださっています。
今回は、シンボルマークとロゴタイプのお話を伺いました。

また、一緒に、デザイナーの三谷が登場しています。

そう、名乗るのがとっても遅くなりましたが、
この「木津川アートスタッフブログ」は、三谷が更新しています。
私は、短大で佐藤淳先生に学び、そののちにデザイン室にお世話になり、
佐藤啓子プロデューサーのもとで、木津川アートのデザイン部門で関わらせていただくことになり、
現在に至ります。
これまで、このブログは「スタッフブログ」と言いながら、総合プロデューサーである佐藤が更新していました。
2018年以降は、私や、総合プロデューサーの林直さんもブログを書いてくださっています。
この二人で、ラジオ収録に参加させていただきました。
ラジオDJのキチ。さんとは、木津川アート2010の上狛、松原邸で一緒になり、
それからも公私にわたり、仲良くしています。(の、ハズ。。。)
そんな雰囲気が出ているかどうかはわかりませんが、是非ともラジオ、聞いてみてください!

また、Episode7では、山川郁子さんと西村和将さんが登場。

山川郁子さんは、 木津川アート2016で会場となった「山川邸」のオーナーです。
2015年、「わたしのマチオモイ帖展」に木津川アートとして参加した際、
当時住んでおられた自邸をテーマに、マチオモイ帖を作りたい!と、プロジェクトに参加してくださいました。

もうお一方のゲストは、木津川アート2014、2016で木津川アート担当となった、
木津川市役所の西村和将さん。
さて、どんなお話が聞けるのでしょう。。。?!

この日は不在の「ドラ」さんのかわりに、ぬいぐるみが置かれての収録となったようです。
どちらのエピソードも、スマホやパソコンで聞けますので、
何かをしながらでもよし、お茶しながらでもよし、ゆるりと聞いてみてくださいね。
また、「よみがえる恭仁京」も、どうぞよろしくお願いいたします!